1
面談
まずは面談を行い、お母様(ご家族様)の心配や不安、質問等を丁寧に伺います。
2
話し合い
お話をしながら、お悩みの整理や助言などを行い、今後の方向性を一緒に考えます。
3
福祉サービスを選ぶ
利用する福祉サービスを選定し、必要な手続きや書類準備、施設紹介等を行います。
4
サービス利用開始
サービス開始時は、お母様(ご家族様)と共に施設の職員と面談を行い、ご意向をみんなで共にするお手伝いを行います。
5
面談とモニタリング
その後は定期的な面談を通じて、ご意向に沿った利用ができているか、新たなお悩みや不安がないか等の聞き取りや、関係機関などへの連絡調整などを行います。
6
その他
サービスの更新・変更のお手伝いや、必要な情報提供も行います。